06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春の特別短期コース

只今、春の特別短期コース
ウォームアップコースの受講生募集中


全4回 集中プログラム
日程 3/24~4/5

ECCのジュニア通信(広告)でファックスで出来るように申し込み用紙を作成いたしました。
このブログを拝見された方もメールにてでも結構ですので、

お名前、性別、現在の学年、歳、電話番号、希望コースをを記入のご連絡ください。
今でしたら、春の入学キャンペーン無料体験レッスンに参加するとクリアファイル&ノートプレゼント  ②4月からレギュラーコースご入学の方全員にステーショナリーセットプレゼント

 上記は4/20までとなっております。 また、当教室ではECCジュニア特製の風船とカレンダーも用意してあります。     上記のことをお書きになってプロフィール欄の 電話番号にFAXでも構いませんのでとにかく早めに・・・。  

 大口の方、近辺の方教室前にポストも用意してありますので、普通の紙に書いて投函してくださっても構いませんよ。  

                       ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : ウォームアップコース 春の短期コース ECCジュニア 無料体験

スーパーラーニングプラン

2008年4月、英語・英会話コースにスーパーラーニングコースが登場

 ECCジュニア教室で従来から行っている週1回「英語・英会話コース」のレッスンに、4・5歳児には「英語で知育」、小学生には「読み書きプラス」、という新開発のレッスンを組み合わせたのがスーパーラーニングプランです。従来よりもレッスン時間や読み書きのトレーニング量が増え、英語との接触量が大幅にアップします。

スーパーラーニングが生まれた理由

 いよいよ2011年から、小学校高学年で週1コマの英語が必修化される見通しになってきました。今の子どもたちが中学・高校・大学、そして社会人になったとき、ますます高度な英語力が要求されることは間違いありません。「世界標準の英語力」すなわち、高校卒業段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、仕事で使える英語力を子どもたちに身につけてほしい。そんな思いからスーパーラーニングプランは生まれました。

目指すは「世界標準の英語力」

 英語力とは、吸収した英語量そのもの。スーパーラーニングプランでは、一度習った単語・表現・文法などを、何度もくり返し学習します。しかも、「聞いて覚えたものをさらに書く」「見て覚えたものをさらに書く」「聞きながら読む」など、方法を変えながら学習することで、子どもたちは大量の英語を飽きることなくどんどん吸収することができます。
英語との膨大な接触量を確保すること。それこそが、ECCジュニアが目指す「世界標準の英語力」を可能にするのです。

「英語で知育」 遊びの中から子供の能力をを目覚めさせる。

4・5歳児のレッスンに加わった「英語で知育」では、より早い時期に読み書きの準備を行います。
「知能開発ゲーム」「マザーグースの暗誦」「単語の一目読み」など、知性や思考力、文字学習の基礎力を養う特別カリキュラムで、小学校に入る前に本格的な学習の準備をします。

「読み書きプラス」 ぐんぐん読める! どんどん書ける!

小学生クラスのレッスンに加わった「読み書きプラス」では、「英語絵本の多読」と「大量筆写」を行います。
日本の英語教育の最大の欠点とされる「圧倒的な量不足」。その克服を可能にした特別カリキュラムで、中学以降の英語学習の基礎となる、読み書きの力を確実に養成します。

                photo12.jpg


    4・5歳クラス        小学1~6年クラス

                        ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング


theme :
genre : 学校・教育

tag : ECCジュニア

終わりました。

今日はECC児童・中学英語検定2次試験にお越し頂き有難うございました。

 今日は風が強く寒かったですが、みんななんとか出来てよかったです

みんな緊張していましたが「よく出来たと」 褒めてくださいました
 
 結果は次回、レッスンの時にお渡しいたします。

帰りに私は子供を連れてマクドナルドに行き、近くのスーパーに行って帰りました。

 うちの子供たちもひと段落して、ほっとしてを食べれて(私もですが・・・)喜んでいました。

             
                        ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング

  

 

theme : 出来事
genre : 学校・教育

tag : ECC児童・中学英語検定

ECC全国児童・中学生英語検定2次試験

明日、1月26日(土)

鹿児島県出水市中央公民館にてECC全国児童・中学生英語検定2次試験が開催されます

集合時間  14時   です。  1ヶ月ほど前にプリントを配っています。また、平日から子供達にも練習や日時をお伝えしていますので覚えられているとは思いますが、確認の方を宜しくお願い致します。
 
 とうとう明日です。   普段のパワーで頑張ってくれたら・・・と思っています


 今日は少し、四字熟語を書きたいと思います。

以心伝心 (私の好きな熟語です。) 

We know what the other is thinking, by a sort of telepathy.
私達二人はお互いに、相手の考えていることが以心伝心でよくわかる。

興味津々 (よく使われますね。)

I have a keen interest in how he reacts.
彼がどんな反応をみせるか興味津々だ。

自業自得(私が自分の子供によく使う言葉かな
I guess it's no more than you deserved.

まだまだ、ありますが続きはまた、今度書きます。 


                        ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング



  

theme : 英語
genre : 学校・教育

tag : 英語検定 四字熟語

スーパーラーニングコース

ECCジュニア英語・英会話コース

4歳児から小学6年生を対象としたスーパーラーニングプラン誕生!

 いよいよ2011年から、小学校高学年で週1コマの英語が必修化される見通しになってきました。今の子どもたちが中学・高校・大学、そして社会人になったとき、ますます高度な英語力が要求されることは間違いありません。「世界標準の英語力」すなわち、高校卒業段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、仕事で使える英語力を子どもたちに身につけてほしい。そんな思いからスーパーラーニングプランは生まれました。

 「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく学習する週1回のレッスンに加え、
4・5歳児クラスでは、「知能開発ゲーム」「マザーグースの暗誦」「単語の1目読み」などで、より早い時期での「読む」「書く」といった学習の準備を行います。

 小学生クラスでは、年間30冊の絵本の読書と、レベル別専用テキストによる単語・表現の大量筆写や文法指導などで、英語に触れる量を最大限に増やし、中学以降の英語学習の基礎となる読み書きの力を確実に養成します。

 photo07.jpg
        PBクラス(4・5歳クラス)

 
           photo12.jpg
              30冊の絵本と読書記録帳と読書シール 


                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング

 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : スーパーラーニング 英語 読み書き

今年初めのレッスン

明日からいよいよ今年初めのレッスンが始まります。

 明日はまず、さんすう・計算からです。みんな宿題や、必要なものを忘れずに持ってきてくださいね

 明日は、みんな久しぶりに会うから色んな話しがたくさんとびかうことと思いますが、私もまた、頑張っていきますので今年も宜しくお願い致します

          
This year thanking you in advance 

                        ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング
 
   

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : レッスン 今年

有難うございました。

 先週実施いたしました、個別懇談会にお忙しい中、教室にお越しいただきまして有難うございました。 皆さん、スーパーラーニングコースも来年度からとっていただくことが出来ました。
 クリスマスパーティーも無事に終わりました ただ、冬休みなのでどこかに行ったり、病気したりしてお休みの子が多かったです まあ、いつものように迫力が足りなかったですが、私は愉しいでした。 

DSC00835.jpg
            DSC00837.jpg
                   DSC00840.jpg
                             DSC00839.jpg


                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング

 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : 懇談会 クリスマスパーティー

懇談会

懇談会のお知らせ

17日から個別懇談会を致します。

 10日から15日の間に詳細を書きましたプリントを生徒達に持たせますので、時間を確認してください。 もし、都合が悪いようでしたら、連絡をください。 

 あと少しで冬休みに入ります。 冬休みは短いですが、クリスマスお正月とあるので子供達も楽しみにしていることと思います。 成績表も下がることの無いように学校もですが、英語も頑張るようにお伝えくださいね

                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング


theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : 英語 懇談会 成績表 冬休み クリスマス お正月

終わりました。

今日は12月2日 国連英検ジュニア・テストを実施しました。
見ていましたが、みんな大丈夫だと思います。  今度は、火曜日からECCジュニアの児童英語検定があります。 

 今日の国連英検ジュニア・テストの結果は1月中には分かります。また、今度のECCの英語検定も頑張ってくださいね。

                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

tag : 国連英検ジュニア・テスト ECC児童英語検定

12月

12月に入りましたね。
今年最後の月に入りました。 12月はクリスマスや大晦日と何かと忙しい時期ですが、あと少しの今年を楽しんで過ごしてください。

12月の花    ポインセチア。花言葉は「聖なる願い」
12月   トルコ石  タンザナイト 象徴 : 成功

12月22日にクリスマスパーティーを教室でします。 それと、17日から懇談会をしますので、後ほど、時間のプリントをお渡しいたします。

 レッスンもあと、3回ほどです。頑張っていきましょう  

                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング

 


theme : 教育
genre : 学校・教育

tag : 今年 12月 クリスマスパーティー 懇談会

猫の時計


powered by ブログパーツの森

翻訳

最近の記事

link

星が見える名言集100

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

フリーエリア

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

相互リンク

相互リンクしてくださる方を募集致します⇒

色々あるよ

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ 無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

profile

みか

Author:みか
鹿児島・ECCジュニア栗野教室にまつわる楽しいお話し。

このブログはECCジュニア教室の1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。

 *SINCE/2007・01・21*presented by Mika Sunagawa

ECCジュニア栗野教室ご紹介

*ご興味お有りでしたら、ご質問等でも結構です。ぜひ、ご連絡ください。お待ち致しております。    所在地    栗野教室  鹿児島県姶良郡湧水町木場1062-2   ECCジュニア栗野教室   (栗野中の横です。) 講師:山口美香 ◆ 英語・英会話   幼児3歳児/PTクラス      4歳・5歳児/PBクラス   小1・2・3年/PFクラス                       小4・5・6年/PEクラス   小3・4年/PIクラス(経験者クラス)   小5・6年/PAクラス(経験者クラス)   中1/JEクラス   中2/JIクラス   中3/JAクラス ◆スーパーラーニングコース     幼児・小学生クラス ◆ 中学英語強化コース   中1/1Eクラス   中2/2Eクラス   中3/3Eクラス ◆ 漢字・漢検コース   5歳児~中3レベル/KJクラス ◆ 小学こくごコース   小1~6年生/1K~6Kクラス ◆ さんすう・計算コース   5歳児~小6年生/小Cクラス     以上、開講しております。    只今、無料体験受付中です。気軽に教室の中をのぞいて見てください。                      栗野教室 0995-75-2513    携帯 090-1925-7660   

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

category

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

今日の献立

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

RSSフィード

My pet

