03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
25
26
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロレス

Professional wrestling

今日は隣町でみちのくプロレスがきていたので家族で見に行って着ました。

私は プロレスはあまり好きではなくテレビでも見たことがないけど初めてまじかでみて「すごい」と感動しました。

 今日は上の子の誕生日だったのでプレゼントで連れて行ったのですが、すごく喜んでいました。
痛々しそうであまり見ていられなかったですが、本人達の技や受け方に圧倒されました。

 グレートサスケが近くで見れて私も大変嬉しいでした。

                1072-1.jpg
                        1073-1.jpg

                       ご声援が励みになります。
                       人気ブログランキング


スポンサーサイト

theme : 出来事
genre : 学校・教育

tag : プロレス みちのくプロレス 誕生日

イースターパーティー

イースター

イースターは「復活祭」
「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった、「復活」を祝う日のことです。
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれています。



イースターの由来
イースターは、キリスト教の教会暦のなかでも最古のもので、使途の時代から、すでに守られていたそうです。
「イースター」(Easter:英語)は、サクソ族の春の女神、 「イーアスター(Eostre)」 にちなんで名づけられたもの。イースターには、春の訪れを喜びあう意味もある。

                  DSC00457.jpg


    子供達もたくさん色を塗り、愉しんで書いていました。 ゲームもしたりして、最後にアカデミックレポートを渡して今年度の締めくくりをしました

    春休み期間中は怪我のないように過ごしてくださいね。 4月に来るときはバッグの中は筆箱だけ持ってきてください。  
         See you~

                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング
        

theme : 雑学英語
genre : 学校・教育

tag : イースターエッグ

Graduation ceremony

今日は上の子の卒業式でした。

6年間、小学校に通い友達もたくさんできました。 私もビデオカメラを持って卒業式に行きましたよ。何人かの保護者の方達はやはり、歓喜わまって泣かれているお母さん達を見ていて私もが目にたまりました。
 卒業式というと 自分達の時を思い出します。 子供も小さかったのに大きくなり、手がかからなくなり、楽にはなってきましたが、だんだん自分のひざに座らなくなり、一緒に歩くのも手をつなぐのもしなくなり、寂しい思いもあります

 嬉しくもあり、寂しくもあり少し、複雑な気持ちです。 

自分の子でもやはり「卒業おめでとう」とちゃんと言ってあげました。

お昼は家族4人で外食をしてお祝いをしました

 お兄ちゃんは緊張して疲れたらしくて 早くうとうとしていました。ご苦労様でした。

 そして、「卒業おめでとう 中学生になっても頑張ってね

                         ご声援が励みになります。
                         人気ブログランキング
 

theme : 子供の教育
genre : 学校・教育

tag : 卒業式

アカデミックレポート

3月22日で当教室もレッスンが最後です。

今週はイースターエッグを使ってちょっとしたパーティーをしました。  みんな色鉛筆を持って色んな風に塗っていました。

 今度は4月8日からです。 また、来月にお逢いしましょうね。


 それまでは、 See you~

                      ご声援が励みになります。
                       人気ブログランキング
  

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : アカデミックレポート

四字熟語3

最近、温かくなってきましたね。 うちの梅の花もだんだんと咲いてきています。

今日も四字熟語パート3を書きますね。


支離滅裂(ばらばらでまとまりがないこと。理論や道理に筋道が立っていないこと。)

  His speech lacks coherence.(彼の話は支離滅裂だ。)


前途洋洋(将来が大きく開けて、明るく希望に満ちているさま。)

  He is a man with a bright future.(彼は前途洋洋だ。)


単刀直入(前置きなしに、いきなり本題に入ること。)
 
  Please come straight to the point.(単刀直入に言ってください。)


電光石火(非常に短い時間のたとえ。 また、非常に敏速なことのたとえ。)

  I finished my work with lightning speed.(電光石火の早業で仕事を終わらせた。)


半信半疑(うそか本当か、判断にまよっているさま。)

  We were suspicious about his story.(私達は彼の話しに半信半疑だった。)

  
 わたくし事ですが、うちの上の子は今度、<中学生になります。 今日、が小さくなってが痛いというから靴を買いに行きましたが、私より大きくなっていてしました  まだ、身長はわたしに追いついていませんが、あと少しで抜かれそうです 体型も少し私ににてきているし・・・ 子供はビックリするほど成長が早いですね
 服装もおしゃれになってきていて、そのうち私が買ってあげた洋服は着なくなるのかな~ 嬉しいような淋しいような・・・


                        ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング
 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : 四字熟語

春の特別短期コース

只今、春の特別短期コース
ウォームアップコースの受講生募集中


全4回 集中プログラム
日程 3/24~4/5

ECCのジュニア通信(広告)でファックスで出来るように申し込み用紙を作成いたしました。
このブログを拝見された方もメールにてでも結構ですので、

お名前、性別、現在の学年、歳、電話番号、希望コースをを記入のご連絡ください。
今でしたら、春の入学キャンペーン無料体験レッスンに参加するとクリアファイル&ノートプレゼント  ②4月からレギュラーコースご入学の方全員にステーショナリーセットプレゼント

 上記は4/20までとなっております。 また、当教室ではECCジュニア特製の風船とカレンダーも用意してあります。     上記のことをお書きになってプロフィール欄の 電話番号にFAXでも構いませんのでとにかく早めに・・・。  

 大口の方、近辺の方教室前にポストも用意してありますので、普通の紙に書いて投函してくださっても構いませんよ。  

                       ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : ウォームアップコース 春の短期コース ECCジュニア 無料体験

猫の時計


powered by ブログパーツの森

翻訳

最近の記事

link

星が見える名言集100

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

フリーエリア

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

相互リンク

相互リンクしてくださる方を募集致します⇒

色々あるよ

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ 無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

profile

みか

Author:みか
鹿児島・ECCジュニア栗野教室にまつわる楽しいお話し。

このブログはECCジュニア教室の1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。

 *SINCE/2007・01・21*presented by Mika Sunagawa

ECCジュニア栗野教室ご紹介

*ご興味お有りでしたら、ご質問等でも結構です。ぜひ、ご連絡ください。お待ち致しております。    所在地    栗野教室  鹿児島県姶良郡湧水町木場1062-2   ECCジュニア栗野教室   (栗野中の横です。) 講師:山口美香 ◆ 英語・英会話   幼児3歳児/PTクラス      4歳・5歳児/PBクラス   小1・2・3年/PFクラス                       小4・5・6年/PEクラス   小3・4年/PIクラス(経験者クラス)   小5・6年/PAクラス(経験者クラス)   中1/JEクラス   中2/JIクラス   中3/JAクラス ◆スーパーラーニングコース     幼児・小学生クラス ◆ 中学英語強化コース   中1/1Eクラス   中2/2Eクラス   中3/3Eクラス ◆ 漢字・漢検コース   5歳児~中3レベル/KJクラス ◆ 小学こくごコース   小1~6年生/1K~6Kクラス ◆ さんすう・計算コース   5歳児~小6年生/小Cクラス     以上、開講しております。    只今、無料体験受付中です。気軽に教室の中をのぞいて見てください。                      栗野教室 0995-75-2513    携帯 090-1925-7660   

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

category

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

今日の献立

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

RSSフィード

My pet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。