05
2
4
7
8
9
10
11
14
15
16
22
23
24
25
28
29
30
   



修学旅行

 昨日から当教室の近くにある大口小学校というところの修学旅行がありました。

 PAクラスに2人、大口小学校の生徒がいるので先日は残った子供達は少し寂しそうに英語のレッスンを受けていました

 うちの子も修学旅行に行って、弟も遊ぶ相手がいなくて寂しそうでした
だけど、ゲームが独り占めできる といってゲームをしていましたが、なんか物足りないのか、横からいちゃもんつけてくる兄がいないのでゲームも途中でやめていました。

 弟も、兄の必要性がわかってきたんじゃないかと思ってしまいました

               ご声援が励みになります。
               人気ブログランキング
 

theme : 一人言
genre : 学校・教育

日曜参観

今日は大口小学校で日曜参観がありました。

 普段、参観にこれないお父さん達のために父の日が近づくと毎年日曜日にするみたいです。

 やはり、たくさんのお父さん達がいらっしゃってました。
親子ふれあいでは、お手玉入れがあり、全クラスの中でうちの子がいる   6年2組が優勝しました

 明日は子供たちは休みだけど、私は仕事です
 参観は楽しかったけど、暑いし少々ばて気味でした

 今日は違うところでも日曜参観があったみたいですね。
 また、子供の様子も見たいし、私は職業柄、先生の教え方もつい見てしまいます

    1年に2回ぐらいはゆっくり日曜参観もいいかな・・・と思いながら子供と触れ合っていました

             ご声援が励みになります。
             人気ブログランキング

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

あいさつ

結びのあいさつ

 Sincerely,とかTruly,と書くのはformalな手紙で、家族などにあてた手紙では、Love,と結ぶのが一般的です。

 特別に「愛しているよ」
  と言う意味ではなく、単に親愛の意味を示しているだけだから誤解しないように・・・

              
              ご声援が励みになります。
             人気ブログランキング

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

ミルホンネット

昨日、美城丈二さんのことを紹介しましたが、美城丈二さんは知っているのですが、
ミルホンネット 
   何、それ
と思い少し調べて見ました。

格闘技やプロレスなどのスポーツを中心に、ネットを通じたオリジナル書籍・雑誌を販売するサイト 
 詳しいことはこちらをクリックしてみてください。
    ミルホンネット
 私もなんか嬉しくて今日も私事を書いてしまいました

 
  yoshikijyo.jpg

             ご声援が励みになります。
             人気ブログランキング 

theme : 一人言
genre : 学校・教育

びっ、びっくり(@д@)!!

 当ブログにたまにコメントをいただいていた美城丈二さんが、今、話題の電子書籍にあってプロレス格闘技に特化しているミルホンネットにおいて なっなんと    出版されました

       おめでとうございます

 それほどの方とは知らず、子供が大好きなだけで、美城さんのブログにいき、コメントをさせてもらって、ご無礼なことを書いたと思うと・・・

  美城丈二さんはまだ、格闘技プロレスのことを1月に始められてそんなに経たないのに、約32万人の方がすでに見にこられて(私もその一人ですが) いい記事を書かれている証拠だと思っています。
 他にも、純文学小説ブログホームページサイト(日々思うことを綴った雑感サイト)など、書かれています。

 こんな私のブログに遊びに来ていただいた美城丈二さんを応援していきますので  格闘技に興味がおありの方、また美城丈二さんに興味がある方は是非、美城丈二さんのブログを覗いて見てください。  美城丈二さんらしいのあるサイトですよ。

      宣伝ではありませんが 
  ミルホンネットさんで買ってあげてくださいね。
   
             ご声援が励みになります。
              人気ブログランキング 



theme : 出来事
genre : 学校・教育

悩み事

 悩み事の内容は何ですか

☆I have some worries.
 と、いうと何かくよくよした悩みに聞こえます。

☆I have a problem.
  これは大きな悩み事でも小さな悩み事でも使えます。

☆I'm in trouble.
これは厄介になっている助けてくれという感じ。

 悩み事でも色々言い方があります。私もあるけど、1番目かな

               ご声援が励みになります。
                 人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

ECCジュニアはNo.1主義

 先日の算数のレッスンでのことです

 うちの6年生の子も算数と国語と英語をしていますが、算数の授業のとき、分からないとすぐ聞いてきますが、本当に色々な解き方をして本当に分からないければ、一緒にしましょうね
 と、言っているのですが、あきらめるのがはやく、一つ、つまずいたら先に進もうとはせず、その問題が気になってなかなか時間内に終わらず1時間授業が2時間になるときもあります。

 そして黒板に書いて解かせるとすぐ解けました

  うちの子は分からず学校の授業を聞いていたのかと考えてしまいました。
 でも、6年生になり、算数を教えだして、ECCの、プリントをして、私がマンツーマンで教えてやっと分かるようになり、私も今まで、学校に任せてばかりいた面と、忙しさのあまり、子供のことをあまり見てあげられなかったことを反省しました。
 英語が大事な世の中になってきていますが、やはり日本人は国語が出来ないと、問題も解けません。 
 
 当教室に通ってきていらっしゃる子供達にもちゃんとした日本語を教えながら、英語、算数と教えていきたいと思う今日この頃でした
   当教室では英語・英会話・中学英語強化・小学こくご・算数、計算・漢字としていますので、是非、他のコースもご検討ください。

 私は、ECCの教材は いい教材だと自信を持って言えますPF_piece_of_cake.jpg


  
                ご声援が励みになります。
                 人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

修学旅行

 今月末、大口小学校という当教室のもっとも近い学校で、修学旅行があります。 ちょうど、PAクラスに2人いるので、残りの違う小学校の子と、5年生の子は「え~、30日はいないの~
 
 ちょうどレッスンがある水曜日に出発で、同じ九州内ですが、1泊してくるので、私も、違う日に二人だけ、しないといけないな~ と、
考え中です

 三井グリーンランドというところと熊本城阿蘇ファームランドと他色々行くみたいですが、今は遊園地もジェットコースターはテレビで報道されていた女の子がなくなったことが原因で動いていないみたいですね   子供たちもがっくりしていましたが、仕方がない  

 まぁ、修学旅行楽しんできてね

26.jpg

24.jpg

06sum-0.jpg


                 ご声援が励みになります。
                 人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Mother's Day

今日は母の日ですね

私の子供達はお手伝いをしてくれました。

いつも良くお手伝いはしてくれるのですが、今日はカレーを作ってくれました。
 それもとてもおいしいカレーです

下の子は「ママ、今日は、母の日なんだからゆっくりしてて。」と言ってくれたので本当にゆっくりしていました。 普段私がしていることを真似して、食器洗いや、洗濯物をたたんでくれたりと嬉しかったです
 おかげで少し、昼寝が出来ました

 子供達のおかげでまた仕事にやる気が出てきました「また、明日から頑張るぞ~
                 kanesh2.jpg



                 ご声援が励みになります。
                   人気ブログランキング 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

today

Because it was fine today, I was going to say a Sukimu land in Miyazaki with a family and went.

 There was a pond and there were the person whom there was a waterfall, and did fishing, the person who boated and a big suspension bridge and handed it, but whenever wind blew, I could shake and was scary a little.

 There was the forest on the circumference and was very scenic, and it was the feeling that was in a picture it was totally good, and to watch.
 Oneself is small and feels it and a trouble is small and can think that there is such an air in well magnificent nature.
20070512215645.jpg

20070512215604.jpg

 また、月曜日から忙しい日(ECC)が始まるので休みの日には家でゆっくりしたいのもあるけど、あちこちに行っていろんな自然を感じ、今という時間を感じていたい そんな歳になってしまったかな
               ご声援が励みになります。
                人気ブログランキング 
   続きに訳と他にも写真を載せてあります。

続きを読む

theme : 出来事
genre : 学校・教育

What did you do for the Golden Week?

What did you do for the Golden Week?

 こちら鹿児島は4・5・6日は天気が悪くほとんど家の中にいて、行きたかった海にも行けず家族で行けたのは結局、隣街のボーリング場に行ってきました

 バッティングセンターもあったので子供達はボーリングしたりバッティングしたりゲームしたりで・・・楽しかったみたいです   かえってきても元気に庭を走り回って元気一杯でした     
 私は疲れきって少し、ぐたっ~としていました

子供のパワーの凄さを感じましたが、やはりまだボーリングでは負けませんでしたね
    まだまだ、ママは強いんだ~ということを子供たちも分かったみたいです。  でもいつ、力も伸長も追い抜かれるか本当は心配です

 子供の成長は嬉しいけど、口が達者になるからそのうち口喧嘩でも負けるのかな  
               20070506204627.jpg

  近くのコカコーラ工場で大きなフリーマーケットがありそこで仮面ライダーカブトショーがあったのでついでに見てきました。
               20070506204924.jpg


                ご声援が励みになります。
                人気ブログランキング 

theme : 出来事
genre : 学校・教育

世界一?

世界一長い英単語は、それは SMILES である。何故ならSとSの間がMILE(1マイル)もあるから・・・

と、いう問題を先日、あるレッスンの時にしました
 
 そのほうがなんか、子供達も色んなことを覚えてくれると思い
私の知っていることを普段から少しづつ教えています。私も雑学が好きなのでたまによく語ってしまうときがあります

 そんな、私の教室に来てくれる子供達にも早く色んなことを覚えて欲しいとそう願っています。

※1マイル=マイル(mile, 哩, 記号:mi,ml)は、ヤード・ポンド法における長さ(距離)の単位である。
今日では、マイル(mile)という単位は主に陸上の距離の計測に用いられる1マイル=1760ヤード=1609.344メートルと、主として海上(船)や空中(飛行機)で用いられる1マイル=1852メートルとがある。2つを区別するために後者のことをノーティカルマイル(=海里)と呼ぶ。それ以外にも数種類のマイルがある。記号は、アメリカでは"mi"、イギリスでは"ml"である。かつては"m"も用いられたが、メートルと同じであるため、今日ではあまり用いられない。


                ご声援が励みになります。
                  人気ブログランキング 


  

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

当教室の様子

5月に入り何回かレッスンをし、新入生やクラスが進級したりで子供達も増えたり、減ったらりで少し変わりましたが相変わらず、小学校高学年のクラスは元気が良すぎます

 先日、pairを組ませたら、やはり気に入ったこと組もうとするので私がその日だけはpairになる子を決めましたが、これもまた一騒動です。

 お互いにどっちが早く言い終わるか競争です
 英語らしく言うのではなくて早口で凄く大きな声で言うので私も聞きづらいです   

 おかげで、やる気があったので早く終わりました
 元気があっていいことなんだけど、ちょっと、みんな揃ってrepeatするとが・・・。

 高学年になるとお休みもほとんどしないし、PAクラスは休まず毎回みんな揃って出来るので、いいところもたくさんあり、面白い子供達です。
   ECCジュニア元町教室では、日中は外から見えるようにしてありますので教室の中だけでも外から覗いてみてください。
 ガラスケースの中に教材、ECCオリジナルバッグを外から見えるようにしております。

                 ご声援が励みになります。
                  人気ブログランキング 
  
                

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

MAY

 今日から5月です。

 
 最近暖かくなって私もまたもや風邪をひいてしまいました
 寒かったり、暖かったりですので皆さんも気をつけてくださいね。

5月に入り新学期も始まって色々な学校行事も終わり、当教室も少しずつレッスンが始まり落ち着いてきました

 ゴールデンウィーク中は教室もお休み ですので、間違えて教室に来ないでくださいね。   私も家の方にいますので何か連絡があるときはお家のほうにください。

うちに通ってきてくれている子供達はどこか遊びに行くのかな

 それではよいゴールデンウィークをお過ごしください

 私は鹿児島の長島に海を見に行く予定です。
   黒之瀬戸大橋を通って、綺麗な海を見に行きたいですね。

 450-2006102400261169.jpg

 450-2005110222154669.jpg


                  ご声援が励みになります。
                    人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

猫の時計


powered by ブログパーツの森

翻訳

最近の記事

link

星が見える名言集100

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

フリーエリア

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

相互リンク

相互リンクしてくださる方を募集致します⇒

色々あるよ

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ 無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

profile

みか

Author:みか
鹿児島・ECCジュニア栗野教室にまつわる楽しいお話し。

このブログはECCジュニア教室の1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。

 *SINCE/2007・01・21*presented by Mika Sunagawa

ECCジュニア栗野教室ご紹介

*ご興味お有りでしたら、ご質問等でも結構です。ぜひ、ご連絡ください。お待ち致しております。    所在地    栗野教室  鹿児島県姶良郡湧水町木場1062-2   ECCジュニア栗野教室   (栗野中の横です。) 講師:山口美香 ◆ 英語・英会話   幼児3歳児/PTクラス      4歳・5歳児/PBクラス   小1・2・3年/PFクラス                       小4・5・6年/PEクラス   小3・4年/PIクラス(経験者クラス)   小5・6年/PAクラス(経験者クラス)   中1/JEクラス   中2/JIクラス   中3/JAクラス ◆スーパーラーニングコース     幼児・小学生クラス ◆ 中学英語強化コース   中1/1Eクラス   中2/2Eクラス   中3/3Eクラス ◆ 漢字・漢検コース   5歳児~中3レベル/KJクラス ◆ 小学こくごコース   小1~6年生/1K~6Kクラス ◆ さんすう・計算コース   5歳児~小6年生/小Cクラス     以上、開講しております。    只今、無料体験受付中です。気軽に教室の中をのぞいて見てください。                      栗野教室 0995-75-2513    携帯 090-1925-7660   

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

category

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

今日の献立

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

RSSフィード

My pet

