04
1
2
4
6
9
10
11
12
13
15
18
19
20
23
25
26
27
   



4月29日・昭和の日

A day of April 29 / the Showa era
 皆さんは昨日は何をされていましたか

 Because weather was good, I cleaned one's room.  
 Because a porch is large, though, a design changes there by oneself.  
 To children because "is a room of a mom, get permission". I say ", but can enter without permission when I watch it with nobody in a grand hall being horizontal.
 I think whether I change it and will do a design of a room of children for the Golden Week.     
 It should have been fine for the Golden Week.

            20070430101918.jpg

             My room
    ここで、ECCの講師としての準備や勉強をしています。

                    ご声援が励みになります。
                      人気ブログランキング 
    

続きを読む


theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

花言葉物語

  A flower language story


カーネーションの花言葉
  赤  …「母の愛情」
  ピンク…「あなたを愛します」
  白  …「私の愛情は生きている」
  黄色 …「軽蔑」
 
 ローマの冠作りの美しい娘、ソニクスは詩人や画家達の注文に追われていたがそれをねたむ者に殺されてしまう。 太陽神アポロンは生前彼女が神の祭壇を飾ったことに感謝してカーネーションに姿を変えた。だから、カーネーションは最愛の母に捧げるにふさわしい神の花となった。

 今日は天気が良かったので、周りをを見てみると綺麗な がたくさん咲いていました。
 もうすぐ、母の日がきますね。 いつも助けてくれる母に私は感謝しています。   少し口うるさい母ですが、私にとってかけがえのない大切な母です。  母がいたからこそここまでやってくれたし、今の私がいると思っています。  そんな母に今年は何をしてあげようかな   と、考えています。
                      
   kanesh1.jpg

   kanesh2.jpg


                     ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

何する?

ゴールデンウィークは何しようかな

 4月下旬~5月上旬の連休のこと。GWと略される。

 もともとは映画業界で使われ始めた用語であるため、NHKでは「ゴールデンウィーク」と言わず「大型連休」と言う。

 数年後、9月に「秋のゴールデンウィーク」が到来するらしい。

               tango2.gif



ゴールデンウィークという言葉の由来は、
ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、
当初は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから、
ゴールデンウィークとなった。

                2koi-m.gif

 
 私の子供は二人とも男の子なのでこいのぼりを立てようと思ったけど
教室のことばかりで結局、忘れていた
  明日、立てようっと
 下の子は日記に「ゴールデンウィークはどこに連れて行ってくれるか楽しみです。」
  って、書いているから、どこかに連れて行かないと怒るだろうな

                      ご声援が励みになります。
                        人気ブログランキング 

theme : 出来事
genre : 学校・教育

チェダーチーズ

 昨日、子供がたまにはチーズが食べたい

と、言ってきたのですが、私はチーズは苦手でなかなか料理には出しません  においも苦手で、気分が悪くなり・・・

 けど、やっぱり好き嫌いはいけないから市販のおやつみたいなチーズを買ってあげたり、ピザを買ってあげたりします。

 と、いうことで  チーズに関することです。

 チェダー(Cheddar) とはイングランド南西部サマーセットシャー州の村のなまえ。  この地で(Cheddar cheese) が生まれた。
 チェダーチーズは、白~濃黄色、堅くきめの細かいチーズである。
 英国の誇る3大チーズの一つである。

 madeinhokkaido_1946_4684793.gif



                         ご声援が励みになります。
                           人気ブログランキング 

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

白黒映像  

  先日、中古古本屋に何か良いのがないかな~
と、行ったところ、昔、大好きだった「おそ松くん」のDVDがあったので、つい買ってしまいました。

 うちの子供がいつも私が「そうだよね」とか聞くと「だよっ」「だよっ」って答えるので

私もついだよ~ん、だよ~ん、そんなもんだよっ  と歌ってしまいます。
 それを聞いてみたことがないけど、二人とも興味深々にそのテレビ面白かった   と見たそうだったので、ちょうどあったので見せてあげました

 に釘付けになってみていました
 昔のアニメも子供達にみせてあげたいのがたくさんあります。

 それで色んなことを学んでほしいと思っています。意味があるアニメが多かったですよね。

 今のもそうなんだと思うけど、今のはなかなか時間に余裕がなく見れないです

                
20070422195742.jpg


               ご声援が励みになります。
                人気ブログランキング 

theme : 出来事
genre : 学校・教育

新入生

 先日無料体験に2人の兄妹がいらっしゃいました。

二人とも可愛くてお兄ちゃんが5年生、妹が2年生で仲が良い兄妹でした。

 お兄ちゃんのほうは今、算数が私たちの時とは違ってかなり早いペースで進んでいるので、学校の授業だけでは定着していなかったので、さんすう・計算のコースにも入ってくださいました。

     有難うございました

 まだまだ、学校も新学期になったばかりなので、どんどん募集していこうと思っていますので、ECCジュニア元町教室を宜しくお願い致します。
  当教室は英語・国語・算数をしています。

       もちろん全国のECCジュニア教室の方も無料体験されていますので、宜しくお願いいたします。


            ご声援が励みになります。
              人気ブログランキング 
          



theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

おもしろいことば

先日、仕事場で私が

What time is it?

と聞いたら、隣にいた人が「そういえば学生のときは、ホッタイモ、イジルナ」   と覚えたよね

 と言ってきたから、大爆笑しました

そういえば、そんなごろあわせがありましたね。

 もう一つ、 「姉ちゃん、氷水!」
 トイレに行きたくなったら言うセリフがこれ。
Nature calls me.と聞こえるみたい。  これ保証しかねるけど・・・。


                     ご声援が励みになります。
                      人気ブログランキング 

theme : 出来事
genre : 学校・教育

家庭訪問

There was a home visit yesterday.
I tried to always hear a viewpoint as a parent to a teacher because even I of the situation that I showed was mother for the time being.

A big child wrote that I worked as an English teacher in a diary and was able to seem to tell it, but I thought that a teacher was a normal "mother" whether the lower child did not still say and talked commonly.

 Though one, the first arrive because I teach still small boys, a teacher of a school doing it against a large number of children thinks if really serious.

 Was able to go ahead through a story after having felt both a situation of a teacher, a parent and a viewpoint, but is good for the time being; "is what want to hear not"

 In the neighborhood, the place to hear talked about character of our child in what there was not even if asked と because I always heard friend relations of one's child in a school and understood it because I taught a class manner.

 A teacher thinks by one house to be hard,; but one year thanking you in advance.
One year passes, and do a different school year again, and think that I was really better with a lecturer than a teacher of a school because leave it when it was able to be it when is transferred; these days.

 ECCジュニアは幼児から大人まで同じ先生で教えていきますので、子供達のことをよく理解したうえでレッスンが出来ます。

  見た目より結構まじめな話をするときはするのですよ    なんか、優しいようなちょっと厳しいような感じですが、普通だと私は自分では思っています


                    ご声援が励みになります。
                      人気ブログランキング 

続きを読む

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

13日の金曜日

先週は13日の金曜日がありましたね。

 13日の金曜日といえば・・・
何を思い出しますか        



そう     あの こわ~いジェイソン

でも、本当の理由は・・・

 日本のプロ野球選手の背番号には「4」 「42」が非常に少なかった。「4」、「14」、「44」といった数字はもっぱらアメリカからやってきた助っ人大リーガー達が背負うことになっている。
 
 彼らが嫌うのが「13」。 日本ではキリストがはりつけになって殺された日が、13日の金曜日だったからだと信じられているようだが、これは単なる俗説で、次の理由がより本当であるらしい。

 Last Supper つまり最後の晩餐は13人で行われた。キリストと12人の弟子達である。そこから13人で食事をするとその中の一人が死ぬことになるという縁起からつぎが発生した。

 食卓に13人集まってしまった時は、全員が手をつないで輪になって立ち上がり、1人に見せかける風習があったというくらいだから根深いのである。
 
  ちなみにうちの子に13日の金曜日だよ。
   と、言っても   「はぁ~と言われそういえば映画を見せてなかったことを思い出し、調子が狂ってしまいました 



          ご声援が励みになります。
          人気ブログランキング

theme : 出来事
genre : 学校・教育

休日

 4月8日(日)のことです。

Because I promised it with children for a long time though it was the last weather that did not become clear on Sunday, I performed it in a park.

 It was got ready very neatly in a park of the hill where Kagoshima Airport was seen and has taken a photograph unintentionally.

 It bloomed, and a lot of cherry trees were scattered a little, too, but were more beautiful.

 There is grass skiing in a park over there, and it is a popular place to children because it is sloping for a long time.


20070414090740.jpg

20070414090814.jpg


 訳は続きを見てね。 写真もまだたくさん載せています。

  うちの子供たちもですが、他の子供たちも「きゃーきゃー」言って怖がりながらも、滑ってました。ついつい、お父さんたちも子供心に帰るのか滑って楽しんでましたよ  みんなを見ていてほのぼのした感覚で、私は笑顔で見ていました。

続きを読む

theme : 出来事
genre : 学校・教育

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は私の誕生日

何歳?  想像にお任せいたします。
 
 何もないと思っていたけど、子供達が、自分達のお金でロールケーキを買ってきてくれ、お手伝いもしてくれました

 朝はそっけない振りしていたから、期待してなかったけど、夕方、バースディソングを歌ってくれてすごくうれしかったです。

 目に涙がなんか涙がたまりました

ありがとう    とても嬉しかったです


theme : 出来事
genre : 学校・教育

新学期準備

 新学期準備って結構大変です

 生徒手帳を渡すのですが小さい子には指を切らないように丸く切ってあげたりとか 教室の中の使用するポスターを張り替えたりとか、          
20070319105004.jpg


また、毎年ではないですが改訂したてだから別バージョンの踊りを覚えたり、歌を覚えたりと結構することがたくさんあります。

 早々、もうすぐ書類の提出もあるから明日しておかないと、昼に働いている私には日々、時間との格闘をしています。

   月曜日からさんすう・計算コースが始まります。お忘れのないようにお願いいたします。

     再度タイムテーブルを載せておきます。

月曜日  小C(さんすう・計算)       17:00~18:00
         こくご(2年)          18:00~19:00
       中学英語・英会話       19:00~20:30


火曜日  PI(2・3・4年経験者)      17:00~18:00
       3E (中3強化)           19:10~20:40

水曜日  PA(4・5・6年経験者)      18:00~19:00       
     小C(さんすう・漢字、漢検)    16:50~17:50       
       

木曜日  PB(4・5・6歳児)        17:00~17:40
       こくご(6年)            18:00~19:00 

金曜日  PF(小1・2・3年初心者)    17:00~18:0                                             
        PE(4・5・6初心者)      18:10~19:10
 
土曜日  PT(3歳児)            16:00~16:40

     

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

I picked up a decoy of Ookuchi-shi of the town where there was my classroom today.

Because I was very beautiful, I wanted to take it and was in tune with just photograph with blog.
 It is in full blossom now. Because a decoy seemed to be scattered unless it is early and takes it, it is ...

 There is this classroom along this road and a lot of cars go and come.
 If all of you have an opportunity, please try to come.

DSC00478.jpg

DSC00487.jpg

DSC00489.jpg


         ECCジュニア大口元町教室
 翻訳は続きを見てね。

続きを読む

theme : 出来事
genre : 学校・教育

当教室の様子

今日はまた、寒くなってきました。

皆さんお体には気をつけて春休みを過ごしていますか?

 当教室内では、色々、ECCに関しているものを掲示してありますので、たまには教室内もゆっくり見てくださいね。

新学期に伴いメイトカードも従来のより大きくなりプリントとしてお渡ししてありますので、是非、お友達で「英語を習いたい」という方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
特典もたくさん付いておりますのであと少しですのでこの機会にご紹介ください。
20070403103639.jpg

20070403103655.jpg

20070403103720.jpg

20070403103734.jpg

20070403103748.jpg

  
 私事ですが、人気ランキングに気を囚われて毎日更新するのに大変でしたが、4月を期に出来るときだけ更新してまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。本当の自分のブログを作っていきたいと思っていますので、これからもコメントをお待ちしております。

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

猫の時計


powered by ブログパーツの森

翻訳

最近の記事

link

星が見える名言集100

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

フリーエリア

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

相互リンク

相互リンクしてくださる方を募集致します⇒

色々あるよ

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ 無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

profile

みか

Author:みか
鹿児島・ECCジュニア栗野教室にまつわる楽しいお話し。

このブログはECCジュニア教室の1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。

 *SINCE/2007・01・21*presented by Mika Sunagawa

ECCジュニア栗野教室ご紹介

*ご興味お有りでしたら、ご質問等でも結構です。ぜひ、ご連絡ください。お待ち致しております。    所在地    栗野教室  鹿児島県姶良郡湧水町木場1062-2   ECCジュニア栗野教室   (栗野中の横です。) 講師:山口美香 ◆ 英語・英会話   幼児3歳児/PTクラス      4歳・5歳児/PBクラス   小1・2・3年/PFクラス                       小4・5・6年/PEクラス   小3・4年/PIクラス(経験者クラス)   小5・6年/PAクラス(経験者クラス)   中1/JEクラス   中2/JIクラス   中3/JAクラス ◆スーパーラーニングコース     幼児・小学生クラス ◆ 中学英語強化コース   中1/1Eクラス   中2/2Eクラス   中3/3Eクラス ◆ 漢字・漢検コース   5歳児~中3レベル/KJクラス ◆ 小学こくごコース   小1~6年生/1K~6Kクラス ◆ さんすう・計算コース   5歳児~小6年生/小Cクラス     以上、開講しております。    只今、無料体験受付中です。気軽に教室の中をのぞいて見てください。                      栗野教室 0995-75-2513    携帯 090-1925-7660   

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

category

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

今日の献立

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

RSSフィード

My pet

