03
14
15
   



見て!

大口市の隣にある町の国道沿いに恐竜を作ってある公園がありました。

今、恐竜キングとかはやっているし、うちの子供たちも興味津々です。

「これは、勉強に使えるかも!」  と思い、写真を撮ってきました。

桜も咲いていて綺麗ですよ。恐竜の名前、分かりますか?

4体ぐらいありました。 車の中から見るといつもビックリしながら見ていました。 近くにきたら見てみてくださいね。(鹿児島県湧水町

20070331115739.jpg

20070331115833.jpg


 いつか、レッスンでこの写真を使ってREV.で
‘What's this?'   と聞いてみようかと思っています。
子供達は答えられるかな

             

theme : 一人言
genre : 学校・教育

誕生日その②

誕生日その②

 昼のうちにを作りました。
すぐ、写真を撮るつもりがすぐ、に入り、食べてから写真撮るの忘れてた。  と、気付き残りを撮りました  おにいちゃんは、主役なので手伝ってもらいませんでしたが、下の子に手伝ってもらって作りました。  イチゴがだ~い好きなのでだらけのショートケーキでした。
 あと、お兄ちゃんの好きな焼肉、ちらし寿司、ポテトサラダに、エビフライ色々作りました。それでも結構みんなで食べたので残ったのはわずか・・・

  Happy Birthday to you
 を、歌ってあげると恥ずかしそうににやけていました

 誕生日って若い時はいいけど私ぐらいの年齢になると・・・
楽しい、誕生会でした ちなみにプレゼントはPS2のゲームソフトでした。

DSC00469.jpg
残りを載せました(本当はもっときれいなはずだったのだけど。)

             

theme : 出来事
genre : 学校・教育

誕生日 その①

HAPPY BIRTHDAY 

 今日はうちの上の子の誕生日です。

How old are you
と、聞いたら

I'm eleven.    

と、答えてくれました。

後少し遅く生まれていたら、今度5年生だったんだけど、6年生になります。   本人はまだ身長も他の子より小さいのがちょっと心配らしく、「僕、大きくなれるのかなと心配しております。

 それに、車の免許が一番おそくなると嘆いております。  「まぁ、仕方ないね、君がもう少しお腹にいればよかったんだけど・・・」
 でも、4月1日に生まれてくるよりかは良かった

 そんなコックを目指しているおにいちゃんと今日はを作ろうと思っています。  
 20070221235848.jpg



              

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

オシャレ

オシャレ

 アメリカでもイギリスでも学生の身なりは質素だ。ジーンズにT-シャツかトレーナー、寒ければその上にセーターか上着を引っ掛ける程度で、ビシッときめたり、いかにも金持ちに見える格好はダサイと嫌われる。
 ヨレヨレのジーンズでセーターの袖口も少しほぐれたりしているんだけど、よく見ると清潔でいつも洗いたて、色の合わせ方なんかも考えてある。ホコロビもわざとつけてあるかもしれない。でも、大半の学生は、ビンボーで服まで手が回らないのが事実だと思う。少ないのを工夫して、洗いざらしして、こなして着るっていうのが粋につながるんだよね。  

             

theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
genre : 学校・教育

継続は力なり

 Continuation power 

 ことばは習慣です。
 
 一生懸命時間をかけて練習すれば出来ないことはないと思います。

英語も毎日少しずつでも練習しておけばある程度のレベルには到達できます。「継続は力なり」です。

 しかし、意味がないとだろうと思った人にはこの訓練は長続きしません。   
 自分の目標を持って継続していってください。


             

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

成長

A fried pork cutlet

  昨日はだったので、うちの子供たちは家の中でプロレスごっこをしたり、ゲームをしたり・・・と退屈そうにしていました。

 余りにも暇だったのかアルファベットを私の目の前で何も見ないで書いていたので私は思わず「おぉ~、凄い!」と言ってしまいました。

 2年生で書けるようになるなんて教えてて良かった
と少し感動しました。将来が楽しみです。どんなかっこいい頭のいい大人になるか期待が膨らみます。
 やっぱり、小さいときから英語を教えていて良かったなとつくづく想いました。

 お兄ちゃんはその間にA fried pork cutletを私がまだ体調が悪かったので作っていました。ちょっとキャベツの千切りはまだまだ細く切れないみたいですがなかなか、上手になりました。
 コックになりたいお兄ちゃんは今度6年なのに高校は調理が出来るところを探しているしっかり者です。そんな2人を見ていると私は幸せだなと感じます

  皆さんも是非ECCジュニアに入ってくださいね。英語もですが精神面も鍛えられると思いますので・・・

20070328130432.jpg

20070328130445.jpg


               

theme : 一人言
genre : 学校・教育

Thank you

 I soaked more than 5,000 for the first time in these past around 3 months from January. I thank the person who had you watch this blog.

  In addition, thank you for a lot of comment. Because want to write blog for me from now on; thanking you in advance



日本語訳は続きを見てね


           

続きを読む

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

DS

 ゲームで「英語漬け」と言うのが出ています。

 もう知っているとは思いますが、ゲーム会社もいろいろ考えますね。
 ゲームで覚えれば苦労はしませんが、実際、英語は発話が大事だと思います。 
  うちの子供も色々ゲームを持っていますが、毎日ゲーム三昧でなかなか外に出ようとはしませんでした。
 私も実はゲームは好きで、ドラクエ1~8までしました。
  ゲームを反対する人や私みたいにある程度ならしても構わないという親の方、様々だと思います。
  実際うちの子は、歴史に興味が出て織田信長のことや私が知らないことをどんどん覚えてきてびっくりしました。
 時間を決めてゲームをさせればある程度、私はいいと思います。
 子供を持っていらっしゃる方はどう思われますか?
 けど、英語はやっぱりゲームである程度覚えても実際、発話しないと本当にいざというときにしゃべれないと思います。
 一人で黙々ゲームをするより体を使って、楽しくECCジュニアでお勉強しましょう!
 
 DSは凄く人気があって一時手に入らないときがありましたね。
  main_lite_bp.jpg



           

theme : 教育
genre : 学校・教育

LOVE

Love's like the measles―― all the worse when it comes late in life.
 
 恋ははしかに似ている――年をとってからかかるとそれだけ重い。
年齢の分だけ想いが募ってしまうということでしょう。

 Douglas William Jerrold(ダグラス・ウィリアム・ジェラルド:1803~1857)
イギリスの劇作家。『黒い瞳のスーザン』など。
 
  上記の言葉を知っていますか?

 人を好きになるということはいいことだと思います。
 人生色々な経験をしてきた上で結婚相手を選ぶと本当に、はしかみたいになると思います。  
 
 心に沁みました。色々人生経験してきた私にはこの文章が心に残り凄くグサッときました。   

 まだまだ、これからだと思っている皆さんいろんな経験をして相手を見極めてください。

    本当にあなたを好きなら答えてくれるはずです。

 今日はちょっと熱のせいで人生のことを考えなおしているところでした。
 
           

theme : フリースペース
genre : 学校・教育

ダウン

  ここ2・3日前から風邪をひいてダウンしていました
  季節の変わり目で暖かくなったり寒くなったりとして薄着をしてしまったせいだと思う。

 皆さんも気をつけてくださいね

ということで、今日は、アクシデントに関係する一言


Call(Go get) a doctor!
(医者を呼んでください)

Call an ambulance!
(救急車を呼んでください)

Where does it hurt?
(どこが痛みますか)

Are you OK?
(大丈夫ですか)

You look pale.
(顔色が悪いですよ)

   今日は簡単な文章を書いてみました。

ECCジュニアでは、色々なコースがありますので(幼児から大人まで) 気軽にしてみてください。
  
           

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

英語に負けるな

 英語を勉強していると、本来の日本語がおかしくなっている場合があります。 この状態を私は「英語に負けている」と表現しています。

 例えば、驚いたときに、英語ではI'm surpresed.
といいます。この意味を尋ねると「私は驚かされている」などという普段言いそうにない変な日本語が出てきます。

 英語のsurpriseは他動詞で、「(人)を驚かす」という意味です。
すなわち「物+surprise+人」という形で使うわけですね。ですから、人が主語に立てば、もともと目的語の位置にあった「人」が前に出ますので、英語では受身にならざるを得ません。

 日本語ではもともと「人が物事に驚く」と表現するのが普通です。したがって、先ほどの英文の意味をしっかり理解した上で、その内容を日本語に置き換えれば、「ああ、驚いた」という日本語が出てくるはずです。 

 そのように置き換えられないとしたら、英語の意味がよく分かっているとは言えません。

I have a sister. も同様です。
 「私は妹を持っている」とやって無いでしょうか。  

    英語に負けないでください。

           

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

日本人の書く英文

 英語を書くときに、和英辞典を机においてる?
絶対使うなとはいわないけど、辞書から引っ張ってきたフレーズを並べて、「何かかっこいい言い方」と得意になってはだめ。

 和英辞典におさまっている表現の多くは、えらい先生方がウン十年前に書いたもので、若者が口にするには、あまりに格調が高すぎることが多い。使うなら最新の英語表現辞典を買ったほうがいいよ。

 英文を書くときは、英語で考える。無理と思うだろうが、言いかえれば日本語で下書きして、翻訳しないこと、と言うことです。自分の知っている範囲の英語で自分のいいたいことを述べる。日本語ほどすらすらかけないのは当然だ。外国語なのだから。 イライラしないで「ああ、アタシの日本語はうますぎるんだ」と思っておこう。

(例)
    日本語を先に書くと         

①I'm sorry to be remiss in writing.

②Please try to forgive me.

③I still cannot believe you're gone.

    英語に発想すれば

①I'm really sorry I haven't written for so long.

②I hope you'll understand.

③It's still hard to believe you are not here anymore.

           

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

終了式

 今日は当教室の英語・英会話の終了式でした。

 PFクラスの女の子達だけで、イースターパーティーをしました。
卵の絵に色鉛筆できれいに、色を塗っていました。
 やはり女の子きれいに塗っていました。

Easter Egg Hunt
 をしました。  色を塗った卵のカードを隠して、探していく遊びです。 たくさん取った子が勝ちです。

 Let's play “Easter Egg Hunt”
  There are a lot of eggs in this room.
  Can you see any eggs?

そして、英語で自分達でカウントしていました。

 あと、ストーリーブックと、風船を使ったゲームをしたり、楽しそうに過ごしていました。

 準備や、次年度の準備で忙しかったけど、楽しいレッスンができて、
よかったと思っています。           

DSC00457.jpg

DSC00454.jpg

DSC00459.jpg



           

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

卒業式

今日は、小学校の卒業式でした。

 当教室も土曜日までで春休みになります。

 今日は、2年生の国語でした。

 私は英語・英会話、中学英語強化、小学国語、漢字・漢検R,さんすう・計算を教えているので、結構毎日大変です。

 ついつい、国語を教えているとき、「先生の後から、読んでね」
というところを、つい、「repeat after me.」

 と、言ってしまうときがあります。 英語のほうが時間が長いし、始めるときの挨拶も、Hello! と言いそうになります

 それを見ていて、子供達は、クスクスと笑います

 他ECCの先生はそんなことはないのかな
「わたしだけ・・・


          

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

イースターパーティー

 昨日、PAクラスの子達のイースターパーティーをしました。

 昼のうちにゆで卵をつくり持って行きました
今年度最後のレッスンだったので、音読発表会と卵を使った遊びと、
今までの総復習としてボキャブラリーをしました。

 みんな、カードよりも、卵のほうに色を塗り、絵を書く子や顔を書く子、模様を書く子それぞれ書きたいようにさせました(殻がついていますので中身は食べられるようになってます)

 一人の子が、顔(キン肉マン)を書いていたのはいいのですが、卵が割れるから、「遊ばない!」と言い出したので結局、卵に落書きをしただけで、急きょ、違う遊びをしました。

 「家に持って帰って、飾るんだ!」
 と言っていたので、本当に飾ったかは今度来たときに聞いてみようかと思っています。
 卵にも(愛着)がわいたのかな

 予定していたことは出来なかったけど、楽しくすごせました

      成績表と修了書を渡してありますのでご覧ください。

What’s Easter?

 イースターとは、「復活祭」のことです。十字架にかけられたキリストが死後3日後に甦ったこと(復活)をお祝いするお祭りです。毎年、春分の日(3月21日)以降の満月の日の後の最初の日曜日に祝われます。この日をEaster Sundayと呼び、前後1週間がEaster Vacationとなります。
   

 

 下の写真は、イースターパーティー用の卵パズルをしています。

20070321155508.jpg


         

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

春分の日

春分の日(しゅんぶんのひ)

 国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。3月20日から3月21日ごろ。

    今日は春分の日ですね
 私も、今日は休みです。  天気もよく日向ぼっこに最高の天気ですね。


  まだ、花見が出来るほどのは咲いてはいませんが、お外は気持ちよさそうです。
  私は星が好きなので、夜外に出て今日は休みだし見てみようと想っています。 大口市の星空は綺麗ですよ。 

 皆さんのところはどうでしょうか

 星座にも物語があり、知らなかった星座もたくさんありますね。

 たまの息抜きで今の時間は、英語に関することは書きませんが(こういうのもいいかな?)  お仕事、勉強している人もリラックスしてくださいね



index01.jpg



           

theme : 小学校
genre : 学校・教育

基本会話⑪

不調を訴える


My legs are tired.
(足が疲れました)

Are you OK?
(大丈夫ですか)

You look pale.
(顔色が悪いですよ)

You don't look well.
(調子が良くないみたいですね)

I think I have a slight fever.
(少し熱があるみたいです)

I have a runny nose.
(鼻水が出ます)

I have a stuffy nose.
(鼻がつまってます)

I have a sore throat.
(喉が痛いです)

      体調が悪いときはこんな風にいってみてください。


          

theme : 家庭学習
genre : 学校・教育

「あなただけの目標を」

 あなたは、何のために英語を勉強されていますか?

何の為、英語を学ぶかは人それぞれですが、まずは目標を持って、自分にあった、勉強方をしてください。

 英語で会話がしたい
 
 海外旅行がしたい!

 ただ、将来の為に勉強しておきたい!

 英語を字幕なしで理解できるようになりたい!

 
 いずれにしても、最低限これだけは覚えなければいけないというものがあります。 語いで言えば、1000語程度。そして、それらの語を自由に使えるようにするための文法。それより上の部分は、どのような方向に進みたいかによって違ってきます。

 自分が英語で何をしたいか。それが決まらなければ、自分の目標を定められません。自分の目標が決まったら、それにあった晩教法をすればいいのです。
  
        あなたは英語で何をしますか?

 ECCジュニアはあなたをサポートできると考えております。


          

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Remind me

Remind me

直訳すると「私に.....を思い出させる。」
となるが、他にも使い方がある。

 He reminds me of his brother.
彼の兄弟を思い出させる。

 Please remind me to answer the letter.
  返事を書くように注意してください。

 I was reminded that I should answer the letter.
  私は返事を書くように注意された。

 
     英会話をしていたらこういう文章はすぐ、言えるようになります。 ECCジュニアは 大人コース(BSコース)もしておりますので、近くの教室に尋ねてみてください。



          

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

当教室のコース紹介

もうすぐ、4月

4月といえば、私の誕生日

いやいや、違った入学式


 ECCも当教室も新入生を迎い入れるのに必死!

今日は、私が開講しているコースを紹介していきます。





          20070319105753.jpg

     英語・英会話コース     中学英語強化コース 
          20070319105113.jpg

          小学国語コース
          20070319105047.jpg

          漢字・漢検Rコース
          20070319105031.jpg

          さんすう・計算コース
          20070319105004.jpg

    今、入学されたら、うさはなちゃんの消しゴムがもらえますよ
  なっ、なんと!ECCには生徒手帳というのもあります。       
          20070319104945.jpg

     無料体験された方にはクリアファイル、ノートがもらえますよ!
   
    あと、少しで新学期です。ぜひ、この機会にECCジュニアへ起こしください。   私も、教室で待っていますよ

 

          

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

名言

  次の文章は名言のことばです。  訳してみてください。


Q. Eyes can speak and eyes can understand


Q. Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen.


Q. Life is like an onion.
You peel off layer after layer and then you find there is nothing in it.


Q. Luck is a dividend of sweat. The more you sweat, the luckier you get.


Q. The only thing we have to fear is fear itself.


*ご声援が励みになります。

            FC2 Blog Ranking
    

            人気blogランキング‘語学・英会話’







    答えは、続きを、見てね


     

続きを読む

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

基本会話⑩

いつ/どこ


When do we leave here?
(いつ、出発しますか)

What time is it now?
(今、何時ですか)

What time should we come back?
(いつまでに戻ってくればいいですか)

Whst time does the bank close?
(銀行は何時に閉まりますか)

Where are we now?
(ここはどこですか)

Where is the restroom?
(トイレはどこですか)

Where is the nearest police station?
(一番近くの警察はどこですか)

Where are you from?
(どこの出身ですか)


 よく使う質問するときの会話です。

  違う単語に置き換えてみたりして、発話してみてくださいね        



           *ご声援が励みになります。

            FC2 Blog Ranking
    

            人気blogランキング‘語学・英会話’

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Festival

  今日は教室がある大口市という町で春の市というfestival
がありました。    毎年あるのですが、私は祭りは好きなので、毎年、春の市には行っています。

 今日、明日(17,18日)とあります。

 わたあめ、と色々ありどれもおいしそうです。

 ちなみに教室のすぐ近くであるので、私もを教室のところに停めて、歩いていきます。

 結構、長い直線の道でいつもばかり乗っているので歩くのに疲れます。
  
 勉強も大事ですが、皆さん、運動もしましょうね。
          


DSC00421.jpg

DSC00413.jpg

DSC00418.jpg




           *ご声援が励みになります。

            FC2 Blog Ranking
    

            人気blogランキング‘語学・英会話’


まだまだ、つづきに写真を載せてあります。
興味がある方はどうぞ、ご覧ください。

続きを読む

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

新聞に

昨日の新聞に

「夏・春休み1週間短縮」

と大きく書いてありました。 

そして、     「7時間目授業も奨励」

と書いてありました。


 今、ゆとり教育の問題で色々な意見が飛び交っています。

昔とすると、大人の考え方もですが、 教育に対しての考え方も人それぞれ。      

  けど、私はころころ変わるのはやめてほしいと思っています。

 皆さんは、今の政府に対してどう思っていらっしゃいますか


        *ご声援が励みになります。

         FC2 Blog Ranking
    

         人気blogランキング‘語学・英会話’
   


theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

卒業式

Commencement

 米国では高校の卒業式は大体commencementと呼ばれている。
「始まり」の意味だ。   英国では大学の卒業式のみgraduationを使い、他は単にleave schoolだ。

 日本の卒業式のような重々しいのは行わず、6月という季節がら戸外でスピーチと卒業証書の授与があり、米国の高校のProm.
と呼ばれるパーティーには正装で、男女ペアで現れなくてはならない。



      *ご声援が励みになります。

         FC2 Blog Ranking
    

         人気blogランキング‘語学・英会話’



 

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

今日の出来事

 今日は金曜日なのでPFクラスのレッスンでした。

 総復習をしました。colorはよく覚えていました。 grayは
覚えているかなと思っているかなと思っていましたが、
ちゃんと言えて

 The Months of the Year
歌にすると、よく言えるのですが、普通に言うとという顔をします。

 やはり、リズムは大切ですね。   どんな音楽でも、自分の知っている曲にあわせれば、早く覚えると改めて知りました。

  次回は、リーディングブックを読ませますので、練習してきてくださいね。


       *ご声援が励みになります。

         FC2 Blog Ranking
    

         人気blogランキング‘語学・英会話’
        

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Question!

今日はこれを見ていただいている方への問題を出します。


Q1. 次の日本語を訳しなさい

 ①Graduating from high school makes me lonely. All of asudden I feel I'm in the adult world.


 ②I'm going to the school I wanted to go to, but some are taking another year at prep school.



   分かりましたでしょうか? 答えは、下の続きのところを見てくださいね。   今の時期にあった質問をいていきたいと思ってますので、
チャレンジしてみてください。

    少しずつ、色んな形で、英語を出していきます。
    また、自分なりの文章でかまいませんので、訳してみてくださいね。


       *ご声援が励みになります。
         FC2 Blog Ranking
    

         人気blogランキング‘語学・英会話’


続きを読む

theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

基本会話⑧

何/誰/どちら/なぜ

What's this?
(これは何ですか)

What do you recommend?
(何がお勧めですか)

What kind of soft drinks do you have?
(ジュースはどんな種類がありますか)

What's this dish like?
(これはどんなお料理ですか)

Who should I ask?
(誰に聞いたらいいですか)

Who is in charge?
(責任者は誰ですか)

Which do you like better?
(どちらがいいですか)

Why is that?
(なぜですか)


  レストランなどに行ったときによく使うことばですね


     *ご声援が励みになります。

       FC2 Blog Ranking



       人気blogランキング‘語学・英会話’



theme : 塾講師のお仕事
genre : 学校・教育

Happy・基本会話⑨

人をある状態にする

I want to make you happy.
(あなたを喜ばせてあげたい)

I'm happy when I'm with you.
(あなたがいればうれしいですよ)

happyの変わりにsadを使えばmake her sadとなり「彼女をかなしませる」という意味になります。


怒る


I got angry at my husband last night.
(ゆうべ夫とけんかをしてしまいました)

Are you still mad?
(あなたまだおこってるの)

 getの後scaredがくれば「怖くなる」、lonelyをもってくれば「寂しくなる」という表現で使えます。
 しかし、幸せだというのはI am happy.という言い方をして、I get happy.という言い方はありません。 

      *ご声援が励みになります。
        FC2 Blog Ranking


        人気blogランキング‘語学・英会話’

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Yse or No

Yes or No

「NOといえる日本」
という本があったけれど、ホームステイでは前もって、YesかNoをはっきり伝えておくと両方の為にもなる。
 食べ物は何が好きで何が嫌いか。
 一人で自由にするのが好きか、面倒を見てもらいたいか。
 シャワーは朝か寝る前か。
 猫アレルギーはあるか、犬は嫌いか。

何でも事前にはっきり伝えておくと、せっかくのホームステイでいやな思いをしないですむよ


        *ご声援が励みになります。
        FC2 Blog Ranking


        人気blogランキング‘語学・英会話’

theme : 出来事
genre : 学校・教育

猫の時計


powered by ブログパーツの森

翻訳

最近の記事

link

星が見える名言集100

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

フリーエリア

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

相互リンク

相互リンクしてくださる方を募集致します⇒

色々あるよ

アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ 無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

profile

みか

Author:みか
鹿児島・ECCジュニア栗野教室にまつわる楽しいお話し。

このブログはECCジュニア教室の1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。

 *SINCE/2007・01・21*presented by Mika Sunagawa

ECCジュニア栗野教室ご紹介

*ご興味お有りでしたら、ご質問等でも結構です。ぜひ、ご連絡ください。お待ち致しております。    所在地    栗野教室  鹿児島県姶良郡湧水町木場1062-2   ECCジュニア栗野教室   (栗野中の横です。) 講師:山口美香 ◆ 英語・英会話   幼児3歳児/PTクラス      4歳・5歳児/PBクラス   小1・2・3年/PFクラス                       小4・5・6年/PEクラス   小3・4年/PIクラス(経験者クラス)   小5・6年/PAクラス(経験者クラス)   中1/JEクラス   中2/JIクラス   中3/JAクラス ◆スーパーラーニングコース     幼児・小学生クラス ◆ 中学英語強化コース   中1/1Eクラス   中2/2Eクラス   中3/3Eクラス ◆ 漢字・漢検コース   5歳児~中3レベル/KJクラス ◆ 小学こくごコース   小1~6年生/1K~6Kクラス ◆ さんすう・計算コース   5歳児~小6年生/小Cクラス     以上、開講しております。    只今、無料体験受付中です。気軽に教室の中をのぞいて見てください。                      栗野教室 0995-75-2513    携帯 090-1925-7660   

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

category

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

今日の献立

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

♪BGM

©Plug-in by PRSU

QRコード

QRコード

RSSフィード

My pet

